のんびり

 粗方、仕事も終わりましたので、今日から残りの消化+バイクの整備などを行いたいと思います。
 毎月の事ですが、おおよそのメドが付いたら気分的に楽になりますね。
 そう急ぐ事はないので、ボチボチやっていこうと思いまーす。



 頼んでいたバイク用グローブが届きました。

イメージ 1

 ジャケットに合わせてRSタイチ社製のメッシュレーザーグローブです。
 幾つか種類がありますが、あまりプロテクターがゴテゴテしていないスポーティなRST401というモデル。
 左手だけはめてみましたが、牛革で硬いのかなと思ったら結構柔らかめ。
 クラッチ、ブレーキ操作には影響は無さそうです。
 今週末に付けて出掛けられたらいいなー。


 ユッカ・リギダの小さめなサイズの株が届きました。画像はありません。
 葉の先がすっげぇ硬いの。狭い場所に置いておくと危ないかも分からんね。
 部屋を綺麗にしてから猫が入れるようにしたので、ベランダに出さないとなー。
 乾かし気味に管理との事なので、置く場所も考えないといけません。
 ウチに於いては異色なヤツなので、ちょっとだけ気を使います。



 新しいノートパソコンにして早一か月ちょっと。
 ネットブラウザはIE11を使っていますが、このところエラーが多いです。
 YouTubeを見るのにもたまにエラーになったりするので、何とかして欲しいです。
 他のブラウザは使う事が無いので勝手が違うだろうとの思いから踏み切れません。
 改善を求めます。思わぬところでウイルスでも拾ってるのかも?