でけーやつ

 今朝、職場に来て仕事の準備をし、一息ついていたらムカデ発見。
 うわー、久しぶりに見たけど気持ち悪いなぁ。ちなみに画像はありません。さっさと退治しちゃいました。
 一匹居るという事はもう一匹、どこかに潜んでいるのかも知れません。
 咬まれる前に見つけて退治したいですねー。



 今日はちょっと買い物に出ようかと思っていました。
 予定は夏に履く用のくるぶし丈の5本指靴下とバイク乗車の際の冷涼インナー。
 インナーは梅雨を超えてからでも良いし、靴下はネットでも良いしと思うと、ちょっと出掛けられない・・・
 気付けば財布の中身が3,000円くらいになっているし(笑)。

 あ、そういえば正月に会社の褒賞で百貨店の商品券を頂いていたのでした。
 もう一つ思い出せば、ウォーキング用に簡単なジャージみたいなのを買おうとも思っていたのだ。
 今日は天満屋だな。

 そういえばこの土日は福山ばら祭りをしているのでした。
 一応通る道は交通規制の無い場所でしたが、結構混むんだろうなー。
 やだなー。



 昨日の巨人戦はダメダメでしたね。
 先週の試合は持ち直しましたが、マエケンはこの2回ともに何となく調子が悪そうです。
 取った点が捕手エラーでの帰還のみなので、やっぱり打線が弱いのが勝てなかった原因か。
 エルドレッドが奮わないのも大きいですね。

 あとはマエケンが右内太ももに受けたボールが心配ですね。
 肉のある場所なので大事にはならないと思いますが、直球で来たのでかなり痛かったでしょう。
 まだ試合差は幾らかありますが、一戦一戦確実に攻守を頑張って欲しいですねぇ~。
 今日のバリントンはどうなるでしょうか。