なんだとー

 昨日も暑かった!
 ただ天気は良かったので出掛けようかなーと思ったりしましたが、買い物だけ。。。
 ちょっと残念!ただ日中は暑いので、やっぱり良かったと思う事にします。

 ジャケットとグローブを装着してみました。
 ジャケットは風が通れば涼しいです。街乗りじゃちょっと暑いかも。
 ただ肩、肘、胸、背中にプロテクターが入っているので非常に心強いです。
 出掛けるのが楽しみになりそうです。

 グローブは適度に柔らかく、ハンドル操作もしやすくて好印象。
 試着せずに通販で買いましたが、サイズも丁度良かったので、良い買い物をしました♪
 革なので大事に使っていきたいと思います。



 んでジャージを買い物に行ったのですが、天満屋にあるスポーツ用品店では商品券は使えませんでした。
 あれですね、内設してあるだけで別物なのでしょうねー。残念です。
 レジで使えないと言われたので断ろうかとも思いましたが、結局買っちゃいました。
 ちょーっと懐に痛い買い物だったので、ちゃんと運動をしようと思います。
 その前に食べるものの改善からかしらー?



 夕方、暇だったので写真でも。。。

イメージ 1

 ユッカ・リギダ。背丈は80㎝くらい。
 ちょっと置き場所に困っています。体が当たりにくく、日当たりと風通しの良い場所を探さねば。

イメージ 2

 P.Boonchom。完全に乾燥した冬を乗り越えた強健種。
 もう片方の株は貯水葉が展開を始めましたが、こちらは胞子葉が開いたくらいでまだ動きなし。
 急ぎはしませんが、大丈夫か不安になるので、早く動いて欲しいですねー。

イメージ 3

 ディクソニアもボチボチ葉が展開を始めました。
 こいつも冬は外で寒風と乾燥にさらされているのに成長を始めた丈夫なヤツ。
 画像右側の散水ノズルが当たると思って動かしていたら、新芽を一つ折りました( ;∀;)
 楽すると得が無いと知りました(笑)。



 毎度、週末にはどっか出掛けたいなーと思いながら、仕事上がりに出ようという気が削がれてしまいます。
 まぁ無理に出なくても良いのですが、いつも寝る時間になると眠たくなります(笑)。
 まぁホント無理に出なくても良いのですが、出掛けるなら朝から出て昼過ぎには帰ってきたいのですよね。
 今週末こそ・・・!

 日中はバイクで出ると暑いというのも幾らかありますね。
 昨日は乗っていると下半身に汗かいた。
 メッシュパンツも購入を考えましょう。
 何もなければ仕事と同じで半袖とかになりますが、大きなバイクでそりゃー指差して笑われますしね。
 しっかりした格好でいましょう。