右見て左見て

 なんか月曜日が雨模様みたいですね。
 折角の連休なので、出来れば散って欲しいですが。

 それはさておいて、外に置いたビカクで日の当たる場所にあるヤツは一日で乾きます。
 この時期はまだ湿度も高くないからでしょうか、気温もさほどですが油断出来ないですね。
 ドライアウトだけは避けたいところです。

 あ、あと画像はありませんが、今年もディクソニアが新芽を出してくれました!
 毎年この時期になると不安なのですよねー。
 秋~冬に水分控えめとは言いますが、今年は雨雪以外はホントに完全に切っていた気がします。
 丈夫な植物ではありますが、やっぱり少しは水遣りせにゃーいけんよね。
 今年は気を付けます。毎年言っている気がしますが(笑)。



 さて連休1日目。今日は朝から眠いので、何をしたものか悩みます。
 加えて腰と右足のアキレス腱辺りが若干痛い。もう大人しくしていようかしら・・・
 腰は多分寝不足、足は・・・?なので、少し寝てから遊びに出ようと思います。
 出先は山の方。街中へ出ても人でごった返しているでしょう。
 GWだからと出なくて良いのに~。まぁ連休だから仕方ないか。



 お給料を頂きました。
 先月はちょいと使い過ぎたので、今月は自重自重。。。
 今月は税金の支払いなどもあるので、おいそれと豪遊出来ません。無くても出来ないですが。
 欲しいものはいっぱいあるんだけどなー。
 バイクをローンで買ってやろうかとも(笑)。