再び思い付き

イメージ 1

 週終わりに天気が悪いと思っているので、昨日でざっくりと仕事をしてしまいました。
 もう数日、天気が良くて集中出来れば終わらせられそうです。
 やれば出来るなら普段から、とも思いますが、普段から全力だと疲れるのです。
 普段は50~70%くらい、やる時にはガッツリやる。コレ。
 まぁ生憎の天気予報なので、今週は無理せずのんびりやりたいと思います。



 今朝は右の膝が若干痛みます。
 昨晩ぽきぽき鳴っていたので多分ソレが原因ですが、最近の食生活の影響かなとも思っています。
 食事内容、体重の変化、筋力の衰えetc...
 医者に掛かった訳ではないので確定ではないですが、本格的に見直す時期なのかも知れません。
 どうにかしよう。



 バイク用のグローブを注文しました。
 今回、ちょっとレザーグローブを頼んでみたのですが、革も色んな種類がありますね。
 調べていたら自分で革細工をしてみたいなーと少しずつ思い始めてきました(笑)。
 めちゃ難しくはないと思いますが、それなりのものを作ろうと思えばそれなりの技術が必要になりますね。

 やってみたいなと思いつつ、特に何が欲しいとかは無いのですよね。
 パッと思い浮かぶとすれば長財布かな。
 革製品は使えば慣れてきて味が出てくるので、ちゃんと作って使えばずっと使えますしね。
 自室以外の作業場がやっぱり欲しいですね。