しなびる

イメージ 1

 今日もお仕事が休みなので、早く起きなくても良いのですが、何となく起床。。。
 折角なので何かしようかと思いますが、特にやる事ないんだよなぁ。。。
 昨日今日とすごい冷え込んでいるので、外には出たくないし。
 ぼちぼち部屋の掃除でもしましょうかね~。



 昨日はご飯を食べに東広島へ行く予定でしたが、友人の風邪の為に急遽キャンセル。
 なんでも昨晩よりは熱は下がったのだけど・・・との事。
 前日に連絡しろよ!あほ!
 とまぁ思っても仕方ないので、家を出る前に連絡があって良かったと思う事にしましょう。
 GWは若干冷えましたしね。東広島は最低気温2℃とか1℃とか。

 んな訳で時間を持て余していたので、天気も良いしツーリングに出ようと家を出発。
 行き先はいつもの世羅~三次方面。
 前日に雨が降っていたからか、空気も澄んで非常に良い景色の中のツーリングでした♪

 しかし天気が良いのでと甘く見ていた為、走り始めてすぐに寒くなってきました。
 加えて風も若干強い。先日東城に行った時と時間帯は違いますが、もうちょい暖かいかと思っていた。
 なんかシャキッとしないまま走っていましたが、途中で面倒になって帰宅しました。

 上記掲載の写真は福塩線・河佐駅手前の空きスペースからの撮影。
 先日行った182号線の上りはカーブが多くて走るのが楽しかったですが、こっちは景色が良いので良いですね。
 特に府中市父石町交差点から上下方面に行く川沿いは非常に景色が良いです。
 思うと川が好きなのかも知れません。広島と三次を繋ぐ54号線なんかも良いですよね。
 次に時間と体力がある時に行ってみよう。



 やっぱ夜中に起きずにちょっと早起きくらいにすれば良かったかなと若干後悔。
 夜中っつーとドタバタ出来ないですしね。先月捨てるものは殆ど捨てて、後は掃除くらい。
 でも日が出て良い天気だとバイクで出掛けたくなるジレンマ。
 ツーリングですれ違うライダーはちゃんとしたジャケットを着ているので、今日は充電日にしましょう。
 たまにはね~。