マツダスタジアム観戦

イメージ 1

 昨日はマツダスタジアムに野球観戦に行ってきました!
 仕事でスイートルームというネット裏3Fの空調の利いた個室を招待されたので、一日休んで行ってきました。
 部屋には室外観戦席もあり、部屋の中にはテレビもありましたが、ずっと外で見ていました。
 たまには球場に応援にいかにゃーいけんね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 試合は大勝しましたが、ヒーローインタビューに出たマエケンは初回3ランを打たれたからかローテンション。
 と言っても2回以降は0点に抑えていますし、カープ打線も上手く繋がりました。
 6回くらいで打席が回って代打で交代しましたが、そこまで抑えられたのは流石マエケン
 次回も頑張って欲しいです。



 昨日の試合には関東からカープ女子の観戦ツアーというので団体さんが来られていたみたいです。
 場所はパーティーベランダ席かな、150名のキャパで450,000円との事。
 148人で来ていたみたいなので、一人頭3,000円くらいになりますね。
 あんまり嫌らしい事を言うつもりはないので、そんな席あるんだー程度で。。。

 しかしカープファンは全国に居るみたいで良いですね。
 昨日は地元の球場でしたが、他球団の球場でも赤に染まる事が多いですし。
 でもマツダスタジアムは球場としても良いものみたいなので、一度は来ても損は無いと思います。
 お越しの際には電車や新幹線で。



 ここからは余談。。。
 行って良かったなと思ったのは、テレビに出ている人を実際に見られた事です。
 ミーハーな意味ではなく、人の憧れる場所とは案外手に届く範囲にあるのだなー、と。
 あそこに立っている人たちも小さい頃から野球をしているから立てているのだなと。

 あとは球場の観客みんなに声を出して応援されるのってすごい良いなと思いました。
 こりゃー自分ならあそこに立ったら頑張れるわと思いました。
 勿論ヤジも飛ぶかと思いますが(笑)。
 人の力ってすげーな。



 そんなこんなで、昨日は非常に楽しめました♪
 ホントまた時間があれば行きたいなと思います。