経年経過

ボチボチお仕事をしています。
昨日も一日雨降りでしたが、まぁ何となく仕事は済みました。
今日は天気が回復するみたいなので、もうちょっと頑張りたいと思います。
久々にカメラ持って出ようかなー。

喉の調子があまり良くなりません。
というのも痰が絡んで咳をするから回復しないというか。
どうしたら良いかなー。蜂蜜でも舐めてみるか。



仕事用の尾道帆布の鞄の肩掛けの紐が切れそうです。
元々というか前から底にも穴が開いていたので買い替えないとなーと思っていましたが、肩掛けも出来ないのはいかん。
なので週末は尾道へ行ってこようと思います。
ついでに現物持って行って、ここをこうして欲しいと言って作って貰えれば良いな。

時間があれば尾道散策というのも良いですね。
ただバイクで行って置いてブラブラするのも少し不安なので、商店街を歩いて終了くらいになりそう。
ロープウェイの下にある、ワッフルで有名な『 茶房こもん 』さんで軽く一服して帰ろうかな。
観光地として有名なのに、あまり行かないですが、散策すれば結構楽しそうなんですけどね。

先日の大崎上島ツーリングでも思った事なのですが、中望遠レンズが欲しいなと。
FA77mm買っちゃおうかな。標準~広角レンズだけだと散策も難しい面がありますよね。
持ち歩く事を考えると質の良いズームレンズ一本の方が良いのかな。
今になってレンズキットを買っておけば良かったかなと思います。
まぁいずれ。



今朝も早く目が覚めたので放置しているビカクの処理をしようと思いましたが、水苔が戻っていなかったので先送り(笑)。
うーん早く処理してあげないとなぁ。丈夫な植物ではありますが、水が欲しいだろうに。
トレイに貯めた水苔に水をぶっかけたので、遅くても今晩には板付作業が出来るでしょう。
サクサクっとやってしまいたいもんです。
一株30分くらい掛かりますけれどね。。。
頑張りまーす!