取り込み

ボチボチ仕事をしていますが、寒い!
昨日は日が出ているところは暖かかったですが、空気が冷たかった。
今朝は最低気温6℃とか何度とか、雪が降るとか何とか。
もう12月になりますからねぇ。

そんな訳で急遽、植物の全取り込みをしました。
まぁ多分、霜は降りないだろうと幾つか外に残っていますが、どうなる事か。
やっぱり温室内には全て取り込めなかったので、近い内にセール販売をせねばと思います。
幾つか売れるかいな?



来月の予定が出ました。あぁもう年末が来るのか・・・
年末はもう忙しくて堪らんので避けられるのであれば避けたいところですが、巡ってきますよねー(笑)。
ホント最後の日曜日より前に年末年始の業務以外を全て終わらせたいところです。

あ、そうだ。正月に毎年飲み会を友人数人でしていますが、今年はどうしようかな。
広島市内でするか地元でするか。ちょっと色々検索してみましょうか。
人が集まりそうなら広島市内でやっても良いですしね。
なんか聞いた話だと年末に同窓会が開かれるとか人が集まらないから開かれないとか何とか。
その辺りの具合も合わせて情報を集めたいと思います。
広島市内で年始から開けてくれているお店ってあるんかいな?



年末と言えば、そろそろ大掃除の準備をせねばいけませんね。
植物取り込みで狭くなった部屋を少しでも広く見せる為に物捨てをしっかりしたいと思います。
目に付いた使わなさそうなモノをザックザク処分出来ればと思います。

あとはベランダの掃除ですね。排水溝の掃除とスノコの下の掃除はしておかねばいけません。
スッキリ綺麗にしておきたいですねー!
おおそうだ、傾いたディクソニアの植え直しもしたいところです。
頑張ろう。