大崎上島へ行ってきました

昨日は竹原、東広島の海にある大崎上島へツーリングに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

竹原港の側にあるセブンイレブンにて待ち合わせ、隣のラクティスも合わせて3台でのツーリングです。
友人のCB400SS、放置されていたものを安価でもらい受けたらしいのですが、結構綺麗な状態です。
メッキを多用してあるバイクなのですが、メッキ部分に錆びが浮いていないとかなり上物に見えますねー。
前のバイクがボロボロのバンバンだったので、余計にそう思うのかも(笑)。

イメージ 3

んでフェリーの時間が来たので乗船。うーん久々のお舟♪
波に揺られて酔うような事もなく、安穏とした航路でした。

イメージ 4

雲が幾らかあったりしましたが、青い空も広がったりでいい景色でした。
太平洋みたいなだだっ広い海も良いかも知れませんが、こういう島が点在する内海みたいな場所も良いですね。

イメージ 5

先日、私の手元に来た愛車。
待ち合わせのセブンイレブンに着く前に道を間違え、引き返そうと思った時に立ちごけしそうになったのは内緒の話(笑)。
GSR250は距離を乗らなかったので2000kmでオイル交換をしていましたが、これは普通に3000kmで交換出来そうです。
既に600kmは走っていますよ~!一回に走る距離が長くなりましたね。
流石メガスポーツ、ハイスピードツアラー。

イメージ 6

友人のCB400SSと並んで夕日をバックに一枚。
うーん、ロケーションとしては最高だと思うのですが、日に向かって写真を撮っちゃダメですね(笑)。
雲が広がって光が綺麗に差していなかったのもダメかも。。。
次第点ではありますが、ネオレトロのバイクはこういうシチュエーションでも雰囲気ありますね。
私もホンダ・CB1100辺り買おうかな・・・なーんて。カワサキ・W800の方が良いかな。


そんな訳でホントにツーリングに行ってきただけみたいな一日でした(笑)。
帰りは来た道を通って帰宅。国道432号線を上って河内ICから福山東ICまで乗って~という具合。
まだ咳が出たり痰が絡んだりと万全ではなかった為、気持ち早く帰った感覚ですね。
今度はまた日帰りで近場に行けたら良いなと思います。



今日からまたお仕事です。
先週はあまり一生懸命仕事が出来ていない気がするので、今週は気合いを入れて行っていきたいですね!
治りかけの風邪にも用心しながら、体力を温存しながら仕事をしたいと思います。
よっしゃよっしゃ。