作業日

最近、寝起きが悪いです。
ぐっすり眠っているだけかも知れませんが、どうにも体が重い感じ。
こりゃー晩御飯を食べ過ぎなのかも(笑)。寒いし、濃い味になって消化に体力を使うのかも知れませんね。
今日はゆっくり寝たいですね。

とか思っていると、掛布団に猫の粗相を発見・・・orz
新しいヤツなのか、前のものがしっかり取れていないのかは分かりません。
どうすっかなぁ。。。やっぱり業者さんに出すべきなのかな。
新しいものを買った上で洗濯に出すか。うーんどうするか。



昨日は一日、家で色々しておりました。
まずはホームページの商品写真の撮影。


春からあるビカクを20%オフにて販売していますので、是非どうぞー♪
写真を撮るのが結構手間だったりするのですよね。でも大事な作業です。
これで今月は乗り越えられそうです。もう一週間もしたら寒くなりそうですが。

そしてベランダの掃除と、焼き板の製作、Wistuba便のネペンテスの処理をしました。
ベランダはメッシュパネルで作った古くなった棚を取り除きました。留め具が壊れて崩れていたしね。
焼き板は36×48cmのスノコを焼きました。焼かないと使えないので、これでいつでもOKです♪
ネペンテスは結局、水苔にて養生する事にしました。根が張れば適当なものに植え替えたいと思います。

あとバイクで出掛けたいなーとも思いましたが、やる事が多々あったので、昨日はお休み。
その分、ちゃんと色々片付いたので気分は良いです♪
今週末は予定が入っていますし、最近休みの度にあれこれ遊んでいたので、たまには良いかなー。
趣味が多いのも大変ですね(他人事)。。。



なんか週末、週明けと天気が悪い予報です。
披露パーティーに行くのは良いのですが、雨降りだと嫌だなぁ。。。
二次会と場所が離れているのもちょっと嫌な点だったり。まぁある程度は大目に見ましょう。
それより月曜日は休みなので、早朝からウロウロしようと思っていたのに天気が悪いとか!
面倒臭いなぁ~。うーんうーん。
この前の日曜日みたく、直前に天気が変わる事を願って週末まで過ごしたいと思います。。。