薄く染まる

ボチボチお仕事をしています。
今月も忙しい日々が始まりました。
合間合間で溜まった仕事を消化しつつ、巻き巻きで仕事をこなしていきましょう。
いやーなかなか大変じゃねー!

それもありますが、雨の日がぽつぽつ出てきたのも結構大きいかも。
上手く思った通りに仕事が出来るかなー?
ちょっとホント頑張りましょ。



ビカクが一株売れました♪


これからちょいちょい出て行けばいいなぁ~と思いますが、現実はそう簡単には行かないでしょう。
ビカクはさておき、レカノプテリスは結構良い感じの株に仕上がってきたと思うんですけどねぇ。
あ、Yellow Tipが鉢からかなりはみ出してきたので、そろそろヘゴ板に付けようと思います。
ヘゴ板付けのレカノプテリスというのも良いですよね。

Wistuba便のレカノプテリスも販売ページにて売りに出しても良いですね。
ただまだ馴化も何もまだなので、その辺り大丈夫かな?
一番は大きくして株分けを自宅で出来る事ですが、そこまで大きく出来るかな?
聞けば肥料食いとの事。うーん頑張って大きくしてみようかな。
よっしゃよっしゃ。



山がうすーく染まり始めてきました。
バイクも買い替えた事だし、ちょっと遠出しても良い景勝地に行きたいなと思ったりします。
高い場所にある景勝地は現在見頃の場所もあるみたいです。ちょっと低い場所で探してみましょ。
尾道の千光寺なんかも今月中旬くらいからが良い感じの見頃ではないかと思います。
紅葉をバックに隼の写真なんか撮りたいですねぇ~!
と言って隼の写真を未だ載せていない事に気付く。まぁまたいずれ。

とか色々思っていますが、紅葉のシーズンだとどこも駐車場が混みそうですね。
穴場スポットがあれば良いなぁ~とか思いますが、それこそ自分で探してみない事には分からないでしょう。
広島の安田女子大学の東の川沿いは桜が綺麗だと聞いたので、桜の紅葉を見に行くならそこが良いかも知れませんね。
うーん、気ばかり急いていますが、本場はまだ先なので、来るべき日に備えておきましょう。