悪夢再来

購入してまだ一か月足らずの隼、早速こかしてしまいました(笑)。
信号で止まった際にポケットからケータイが落ち、それを拾おうと立てたサイドスタンドの具合が悪かったらしく、左にころーん。
左ステップのバンクセンサーとクラッチレバーの先がぽっきり折れてしまいました。。。
あとは左カウルに傷多数とインナーカウルが衝撃でヒビが入りました。
インナーカウルはマジカルレーシングのカーボン製で結構なお値段がするハズなのに・・・orz

とまぁ後悔しても仕方ないので、走行に支障がありそうなレバーとバンクセンサーをたちまち修理する事に。
インナーカウルはいずれどうにかしましょう。左カウルはタッチペンで補修するか放置の方向で。
あぁワイバンマフラーに傷がいっていなかっただけでも良かったです。
あと倒れた場所がどぶ川の横だったので、人もバイクも落ちなくて良かったなと。
下手すりゃー水没車ですからね(笑)。運が良かったというか悪かったというか。

うーん、レンタルした時もですが、ちょっとした気の緩みとかそういうのがあるのでしょうかね。
今回の気の緩みはポケットからケータイを落としてしまった事でしょうか。
しかし車庫の中にバイクを収納している時で無くて良かったかなとも。
車の間に止めているので、倒したらそれこそ悲惨な目にあうでしょうねー。
うーん、修理費は悩ましいですが、特に気を付けなければならない点が分かって良かったと前向きに思う事にします。
軽いバイクに乗り換えようかしら(笑)?



遮光ネットの取り外しをしました。雨降りの前に外せて良かった。
長さが6mあるので畳むのが大変。適当に絡まないように畳んで袋に収納しました。来年またよろしくね。
今週末は寒い予報が出ているので、早めに取り込みをせねばいけませんね~。
早く加温加湿器直って返ってこないかな。

ビカクシダはナンボか売れてはいるのですが、レカノプテリスが売れません。
ビカク以上にマイナーな植物だし、手を出しにくいのかも知れません。
こっちも適当な時期が来たら値引きをして販売せねばいけないかな。
かなり元気な株ばかりなのですけどね。それを写真で見せてあげないとダメではあるのですが。。。

冬は作業場が自室になるので、作業しやすいように整理をしておかねばいけませんね。
どうにも物が多くていけません。随分減らしたつもりでもまだ多い。
一定以上に物があると途端に効率が悪くなりますから、ザクザク減らしていけたら良いですね。
今はまだ良いですが、真冬に石油ヒーターを出すスペースが無くなるぞ!