長丁場

ボチボチお仕事してます!
昨日は狙ったお宅での用事が全て終わりましたので気分が良いです。
これでゆっくり月末を過ごす事が出来そうです~。



今日は尾道へ鞄を注文に行こうと思います。
朝から行こうかと思っていますが、寝起きに喉が少し痛いので、やっぱり仕事が終わってひと眠りしようかな。
となると尾道に行くのが15時頃かな。用事が済んで散策とはいかないかも知れませんね。
うーん熱が出る事はないでしょうけれど、喉の痛みが長く続くのも嫌だしなぁ。
ひと眠りして落ち着いてから、鞄の注文だけにしましょうかね。

あーでも月曜日も休みだからなぁ。今日一日くらい無理しても問題ないかな?
ただ月曜日は雨予報だから、朝の仕事の為に体力温存しておくという手もなくはないか。
うーんどうするかなぁ。

喉が痛いのもマスクで保湿をしながら布団に入るようにしていますが、起きたらマスクずれてるの(笑)。
こりゃ意味無いじゃん!暑かったんでしょうけれどね。
早く治ると良いな。



素焼き鉢が届いたのでレカノの処理をしていたら、水苔が足りなくなりました。
うーん結構な量を戻したハズなのですが。。。こりゃ困ったなぁ。
そんな訳で買い足しに行かねばなりませんが、そう頻繁に使わない割に無いと困るというお品、どれだけの量を買っておくべきか。
冬場は使う事も無いから、また必要になった時に買うか。

そんな訳でレカノの処理も途中で終わっています。
素焼き鉢が5.5号で少し大き目なので使う水苔の量も多め。
水で戻すのも結構時間が掛かるので、今日中に買って水で戻して、月曜日に処理するようにしましょうかねー。
うーんなかなか忙しい。