充電期間

昨日は一日お休みでした。
空模様が宜しければ出掛けようかとも思っていましたが、一日雨降りだったので家でのんびり。
加温加湿器の発送準備が出来たのでヨシとしましょう。

あと頼んでいたビカクシダが本日届く予定です。
日にちや時間帯指定が無い案件に関してはチャッチャと発送してしまいましょう。
手元にあって枯れてもいけませんし、早くお手元に欲しいでしょうしね。
ヨッシャヨッシャ。



加温加湿器はありますが、なんか温室内の湿度が60%とかあるんですよね。
これもレカノプテリスの植え込み材に水苔を使っているから+昨日が雨降りだったからでしょうか。
なんか数字だけ見ると加温加湿器の修理って必要ないかも?とか思ってしまいますが、果たして。
まぁ本格的に冬になったらやっぱり必要なのでしょうけれどねー。
それこそ石油ヒーターを使い始めたら乾燥も一段と進むでしょうし。

そうだ、温室の水受けも洗っておかねば。
温室内で水遣りをする為、鉢物からやっぱり少しずつ土が出てきたりしますしね。
完全には取れないかも知れませんが、洗えるだけは洗っておきましょ。
あとまだ大丈夫ですが、水遣り用の水を貯めるペットボトルを確保しておかねば。
やっぱり冬より夏の方が気楽でいいです(笑)。



さてじっくり休んだ上に友人たちと深い話・・・という程でもないですが、じっくり話が出来て気分も良いです。
今週も仕事を頑張りましょう♪