注文のお品

ボチボチお仕事をしています。
昨日は午前中にザーッと雨が降ったらしいのですが、全く知りません(笑)。
午後から起きて道路が乾いてないなー天気悪いし月曜日の分がまだ乾いてないのかなー?と思っていました。
なかなかカラッと晴れた天気にならないですね。

イメージ 1

頼んでいたビカクシダとレカノプテリスが届きました♪
早速発送準備をし、取り置きは週末まで頑張って管理する事に。。。
レカノプテリスもさっさと素焼き鉢に植えたいのですが、前に買ったホームセンターは棚に無いままだしなぁ。
通販で機械プレスじゃないロクロ作りの素焼き鉢も売っているから、それ買おうかなー?

ヤフオクにてビカクの値下げをしたら数件落札がありました。
これでようやく冬場も安心ですね♪
・・・といきたいところですが、今回の輸入で株の数は増えたので、やっぱりもうちょい減らないと厳しいかも。
レカノプテリスは鉢物なので良いですが、ビカクは壁掛けなので3次元で場所を取りますからねー。
もうちょっと頑張ってやってみましょ。どうにか人の欲を誘うように・・・(笑)。
それもですが発送もバタバタっと忙しいので、早い内に処理するようにしましょう♪



今週末は再度広島へ。広島へというより山口の玖珂の辺りへ行く事になりました。
前日は天気が悪い予報なので日曜日も気になりますが、まぁ何とかなるでしょ多分。
今回は高速道路を行くみたいなので若干楽かなー(笑)?
山口もまだ紅葉は早いでしょうけれど、人ごみの具合はどうでしょうかねぇ。
案外、高速道路を走るくらいが丁度良い紅葉の観覧になるんですけどね。
まぁ当日も今のところ暖かい予報。危なくない内に行って帰れればと思います。