施工

昨日は家の掃除をしておりました。
天気が良かったので、先日買ったアウロの431というワックスで廊下と面した壁の拭き掃除。
所謂ワックスが掛かった艶はありませんが、水拭きをしたなーという感じの綺麗さは生まれました(笑)。
また近い内にしっかり別のワックスを掛けた方が良いかな?と思ったりもします。
431はワックスのメンテナンス用と捉える方が宜しいかと思うのですが、果たして。

手元にあるリンレイの防水タフコートを使っても良いのですが、ペット用があると聞けばそっちの方が良いのかな。
風呂場・・・洗面所などの水気のある場所は防水タフコートでも良さそうですが、廊下などはペット用が良いかな。
アウロ431は雑巾で拭き掃除感覚でしたので時間が掛かりましたが、ワックスならワイパーで出来るから、乾燥の時間を気にする程度かな。
GW中にはもう一度施工したいなと思っているので、早めにペット用ワックスを探して注文しておこう。



昨晩の体重は63.65kg、体脂肪率14.8%。
この辺りをウロウロしていますね。もうちょっとひと押し欲しいところ。

今朝は筋トレは無しで、ウォーキング30分。
どうにも昨日から左腕の肘から手首に掛けて曲げ伸ばしが痛い。肩から背中辺りで筋肉が張っているのかな。
まぁスクワットから始まって2サイクルしたので、今日はお休みという事で。

あ、バーベルのシャフト買いました。120cmのもの。
高重量を扱うにはプレート取り付け部分が短いですが、せいぜい40kgくらいなので丁度いいかな。
スクワット用のクッションもあるみたいですが、今回は買っていません。必要なら買い足しだなー。



今週はちょっとアレコレ用事がありそうなので、水曜日くらいまでが勝負かなー。
今日は天気悪い予報だからノンビリ、明日以降頑張りたい所存。
そろそろGWの予定も立てたいな。あっちこっち行こうとは思いませんが、一日くらいは遠出したいかな。
ドゥカティスクランブラーの整備用にメンテナンススタンドのL字受けも買ったし、しっかり準備しておこう。
どこ行こうかなー。