工夫

ボチボチお仕事をしています。
昨日は午後一からの用事を済ませつつ、中での作業、急がない用事。
まだ忙しくない時期なので余裕を持ちつつ仕事をしておりました。
いい感じよ。

今日は夕方から用事が。あれやこれやしないといけないのでバタバタしそうです。
隙間の時間を見つけて用事を済ませていきたいところですね。
やる気に満ちている時にザクザク物事を進めていきたいな。



昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率14.9%。
微減。うーんまぁこんなもんか。
ボチボチ頑張りまーす。

今朝はスクワット。ボチボチ。
集中していないと屈伸しただけみたいになっちゃうのは考えものです。
効いている箇所を意識する事が大事ですね。



コストコで買ったビーフパティ、とりあえずフライパンで焼いて塩コショウで頂く。
うーんパサパサ!赤身ばかりだからか、肉汁が抜けてしまう焼き方をしたのか、正直美味しくない。
やっぱり思った通りだったわね。煮込みとか、ソースとか、チーズとか、水分や油分と一緒に頂くのが賢いかと。
あと思うのは形成されたそのままを調理するのでなく、ハンバーグなどの種の元にするとかね。
1個分の肉として他の具材を混ぜればいいのよね。形に騙されてはいけない。
まぁパサパサでも食べられない事はなかったんですけどね。もっと美味しい食べ方を探しましょう。

世羅とか東広島とか、広島県中央辺りで美味しいお店がないかなと探し中。
今週末に神石高原町にあるジンギスカンのお店に行こうかと思っていますが、広島から友人が来るのにちょっと遠い。
天気は今のところ快晴ではなさそうなので、あんまり気乗りしないのも正直なところ。
うーん、悩む。