沈む

 昨日は起きたらお昼をとうに過ぎていました(笑)。
 まぁ日が出ずにひんやりしていたので、出なくて良かったと思う事にします。
 それもですが、晩に眠りが浅かったので、ぐっすり眠ってしまったのでしょう。
 結果オーライ。



 その代わり、ベランダと部屋の掃除が少し進みました。
 まだ使えるけど要らない鉢を泣く泣く捨てるように梱包し、スノコで作った棚を解体。
 解体しているとどこからともなく出てくるヤモリ。
 なんか悪い事したなぁと思いますが、まぁ仕方ない。
 次はスノコに付いた釘を取り除いて解体ですねー。

 あとディクソニアの枯れた葉を切りました。
 ホントこの冬から水道の蛇口を開けていないので、枯れていないか心配です。
 早く新しい葉が伸びてきてくれれば良いのですが。

 あとはボチボチ。
 近く落ち葉を取り除く作業を行いたいと思います。
 GWは天気が良い事を願いますー。



 本の4冊目を読み終わりました。
 今回読んだものは『人を傷つける話し方、人に喜ばれる話し方』です。
 人を傷つけるという事は巡って自分に損をする、という感じ。
 自分本位に考えず、相手に喜ばれる事で自分が得をしようというか、そんな感じ。
 長々と語っていないので、ちょっとした時に読みやすい本です。