御衣黄

 三次ワイナリーに植えてある桜『御衣黄』が開花し始めたという記事を先日見ました。
 ワタシが行ったのは少し時期早だったみたいです。あと知っていれば見てたかも。

 御衣黄とは緑色の桜で、花弁も八重?なんか多いみたい。
 鉢植え出来ないかなーと探してみたら、苗は売られているみたいです。
 ちょっと盆栽風に、とも思わなくもないですが、桜って難しそうですよね。。。
 多分手に余す事必至なのでやめておきまーす。



 本を3冊買ってきました。次から5冊目になるので、5月からの3か月分はあります。
 いつもはタイトルを控えてネットでレビューを見て買うのですが、今回は表紙買い。
 まぁ中身をどう料理するかは自分次第なので、ネットで低評価でも関係なかったりしますが。。。
 ぼちぼち読んでいこうと思います♪



 海藻サラダを買った時に一緒に買った玉ねぎスープを飲んでいます。
 お味はいわゆるコンソメ味っぽいのですが、お腹がすいた時に丁度いいです。
 和食でも洋食でも合うのでお勧めです。
 欲を言えば血液サラサラ効果が働けば良いのですが、果たして。
 お野菜食べたいねー。