ジェネレーション

 Windows8.1、ようやくというか意味が分かりました。
 起動させた後に最初に出てくるスタートの画面、あれって前モデルまでのスタートアップなのですね。
 他は普通にデスクトップというか、今まで通りエクスプローラーでの操作になるのですね。
 たった今、合点がいきました。

 とはいえ前までと勝手が違う感じがするのは変わりません。
 もうちょい弄ってみてからですね~。
 早いとこマウスを買わねば。。。

 モニターサイズは15.6インチワイドですが、これで十分です。
 若干文字が小さい気もしなくもないですが、解像度が1900×1080あるので、粗くもないですし。
 デスクトップパソコンは必要かと思いますが、ノートパソコンが主流になりそうな気がします。
 置き場所も気にしなくて良くなりますしね。
 プリンターとかは逆に使いにくくなるかも分かりませんが。



 毎年、秋頃に財布欲しいなーと言っていますが、本当は春に買うのが良いとか何とかみたいですね。
 あんまり縁起担ぎとか興味が無いのですが、そう聞くと少しだけ考えたり。
 聞けば旧暦の春とか、立夏(5月)までとか色々聞きますが、どこに正解があるのでしょうか。
 5月に広島に行こうと思っているので、その時に見に行こうかなー。
 お金貯めておかないとな。