経験

 今日は一日雨みたいなので、部屋でホームページの更新とかしたいと思います。
 とりあえずビカクの原種をざっくり載せていますが、交配種を幾つか増やそうかなと。
 お値段ではよそ様には勝てませんが、流通の一端を担うという点で良いのです。
 そういう気軽に入手出来るような環境がやっぱり必要なのですよねー。
 と言っても好きな人は自分でするでしょうけれど。。。

 損してまで行おうという気は更々ありませんが、利益を追い求めようという気もそう無いです。
 と思うと、商売をされている方々はとても大変だなと思います。
 少しだけ為になった気がします。



 マダさん用に水槽ならぬ飼育箱を買ってきました(笑)。
 あまり過湿にし過ぎるのもいけないと思いますので、その辺りうまく出来ればと思います。
 水中ポンプはスポンジのフィルターを洗ったらまだまだ使えそうな状態。
 頑張りまーす。過保護もいかんのかも分からんけれど。



 荷造り用にと使えそうな段ボールを沢山取っていますが、邪魔で仕方ありません。
 しかし折角あるので捨てるのは勿体無い。買いに行くのは馬鹿らしいし。
 とりあえず紐で括って片付けるなりなんなりしましょう。

 オイルヒーターも今日片付けよう。
 毛布もそろそろ洗濯して仕舞いたい。
 室内温室の中身もそろそろベランダに出したい。
 頑張りましょー。