勝ち越し

 ビールを飲んだ翌日はやっぱりなんか具合が良くないです。
 飲み方の問題だと思うのですよねぇ。うまい飲み方の勉強をせねばなりません。

 それはさておき、昨日は家でゴロゴロしていました。
 荷物を出す為に少しだけバイクに乗りましたが、まぁなんと車の多い事か。
 気安くクラクション鳴らすバカもいるし。
 これだからGWは出掛けたくないのです。GWに限らず連休中ですが。
 ビールを買いに行ったらレジで先を譲られて嬉しかったのでイーブンという事で。

 まぁ気を改めまして。
 明日の火曜日も何となく雨は降らなさそうなのですが、出ようか悩むところ。
 朝の仕事が終わった辺りで眠気が来るので、そこに打ち勝てるかどうか。
 無理せずGWの連休を楽しむ為に、明日は洗車でもしておこうかなー。
 んー。。。



 昨日の巨人戦は接戦でした。
 最後にエルドレッドの3ランが出たから良かったですが、負けていたら悔しい思いをしていました。
 やはり投手の調子如何で全体の士気が変わってくるのでしょうか。
 昨日のマエケンは良かったですね。

 今年は勝っていますが、本塁打で何とか繋いでいる印象があります。
 もちろんヒットじゃなくホームランが出るのは素晴らしい事ですが、塁に出ても繋がらない感じ。
 相手投手の腕が良いと言われればそうかも知れませんが、もうちょい打率が上がれば良いなと思います。
 何にせよ今年はリーグ優勝が狙えそうな勢いです。マツダに見に行かないといかんね~。



 しばらくほったらかしにしていて汚れまくっていた水中ポンプの電源を入れたら動きました。
 近くマダガスカリエンセが届く予定ですので、勝手に水遣りしてくれるようにしたいと思います。
 まぁ~自分で水遣りするのが一番ですけれどね。
 何年やっても上手くならないな。テラリウムをされているような方は簡単かも知れません。
 頑張ろう。受け入れ態勢を整えておこう。