わかめ

 XPの入った前ノートパソコンの整理中。。。
 とりあえず必要であろうデータを一か所に纏めてからどうにかしようと思います。
 8割方、必要のないデータだと思いますが・・・

 こうやってみると、年に一回でもさらっと処理してしまうのも良いのかも知れません。
 デスクトップであれば、毎年HDDだけ入れ替えて、取り外したヤツは外付けなどでデータ用にするとか。
 まぁちょいちょいやっていこうと思います。頑張りまーす。



 買った海藻サラダを食べたのですが、ほぼわかめでした(笑)。
 わかめ嫌いじゃないので構わないのですが、美味しく食べる方法を考えないといけません。
 それのみでなく、普通のお野菜の上に載せてドレッシングを掛けて食べるとか。
 トマトとかきゅうりとか、食感があるお野菜と一緒に食べるとか。
 模索。。。

 そういえば市内にサイゼリヤが出来ていると知りました。
 あそこのサラダのドレッシングって絶妙なお味をしていますよね~。
 販売もしているみたいなので、週末にでも行って一本買ってこようかと思っています。
 ついでになんか食べてこようかな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 お客さん宅で撮影。
 結構あちらこちらでクリスマスローズを育てていらっしゃいます。
 あまり派手なお色ではありませんが、しっかり綺麗なので良いなと思ってシャッターを切りました。
 どっかで探して育てようかな。ウチのベランダ状況に合う植物ではありませんが。。。

 見ていると木の株元で育てている家が多かったりします。
 なので森林で育っているような植物なのかなと一人思っています。
 多年草なので長く楽しめます。ホントちょっとホームセンターなどで見切り品とかあれば探してみよー。