もーまんたい

 昨日は結局ツーリングには行きませんでした。
 出先で天気が悪くなっても嫌ですしね。実際、ちょっと出た際にパラッとしぶく程度に降りましたし。
 まぁ次の休みに~とか思っていると、今週末も天気が悪いとの予報。
 時期的に仕方ねぇけどちったぁ晴れろ!
 もー。


 昨日のお出掛けはちょっと行ったところのスポーツ用品店
 ウェアラブルカメラのGoProが気になったので、取次店ではありますが行ってみました。
 カタログでも無いかなーと思っていましたが置いてなさそうでした。残念。

 んで本題はそっちではなく、先日取り付けたキタコ社製のヘルメットホルダー。
 コの字のフックが上を支点に開くので、取り外した際にヘルメットが落ちないか心配でしたが、問題無し。
 というよりヘルメットの紐が短く、中に腕を通しての装着になるので、そもそも心配要らなかったです(笑)。
 こりゃー余程のイタズラをされない限りには大丈夫そうです。
 左だけじゃなく右にも付けちゃおうかしら。



 晴れとか雨とか関係無いのですが、桜の花より散った後の葉の緑の方が好きだったりします。
 花より団子という訳ではないですが、なんか生命力溢れる様が良いというか。
 冬のロマンティックな雰囲気も好きですが、夏の生き生きした様が好きというか。
 徐々にワクワクがみなぎってきます(笑)。