右肩上がり

 日曜日の雨マークが消えました。ワタシのまじないが効いたのでしょう(笑)。
 出先で降るかも知れませんが、そこはあまり気にしない事にします。濡れる時は濡れるさ。
 またちょっと山の方に行ければ行こうと思います。
 頑張りまーす。



 バイク用のナビとかあれば便利かなーと少し思っています。
 そう性能の良いものでなくて良いので、現在位置が分かるようなものが欲しいなー。
 あとは地図と照らし合わせながら行動出来れば良いな。幸いに地図は見られるので。。。
 ハンドルにマウントするようにするか、タンクバッグを使うか。
 まぁ知らない場所に行く事も稀なので、いつか欲しいねーくらいですけれど。



 そうそう、出掛けるのも良いのですが、早くベランダの掃除をせねばと思っています。
 植物を屋外に出しても大丈夫な気温になってきたので、昨年の落ち葉などを取り除かないといけません。
 明日、日曜日の天気次第で出掛けたいなと思うところですが、掃除の方が優先しないといけないのですよねー。
 まぁ明日になってから考えましょう。天気が良さそうなら少し出る、悪そうならベランダの掃除じゃね。



 数か月ほったらかしにしていたP.Boonchomに水をあげたら復活し始めました。
 ホント数か月、水遣りを怠っていたのですが、筒になった胞子葉が広がり始めました。
 あとは新しく葉が展開する事を願うばかりです。
 bud部は枯れた風でないので、時間は掛かるかも知れませんが大丈夫でしょう。
 肝に銘じて大事にしないといけませんね。