室内温室

 抜糸してから痛みがサッパリ消えました。
 いや、まだ若干疼きますが、痛み止め使うか使わないかというレベルにまで下がりました。
 抜糸と一緒に消毒してもらったのが大きいのかも知れません。
 臭いも随分治まりました。食べかすが挟まっていたのかも知れません。
 なんかすごい長い一週間でした。


 痛みも引いてきたので、本当にそろそろウォーキングを再開しようと思います。
 まずは歩く事からですね。ダンベルはとりあえず置いておいて。
 また最初からか、と思いますが仕方がない。急いでする必要も無いし。
 まぁ再開しても12月に抜歯したらまたお休みになるんですけどね(笑)。
 ボチボチ頑張りましょう。



 たまには写真でも。

イメージ 1

 現在の温室内。水遣りしてしっとりしています。
 下の方が暗いので、照明のグレードアップ&外側にアルミなどの反射材を貼り付けようと思案中。
 今年はなかなかいい感じではないかなと思っています。もう少し入りそう・・・で買い足すと痛い目に(笑)。
 N.sibuyanensis欲しいなー。

 12月に入って急激に冷え込む予報が出ています。
 温室内のヒーターも今は作動していませんが、日中でも窓を開放していたらぶおーんっつーて回るかも。
 PCファンで空気を動かそうと思っていますが、今度は乾燥し過ぎに注意しないといけませんね。
 ベランダに水を貯めた如雨露でも置いておこうかしら。