久々のオークション

 歯医者へ行って抜糸してきました。
 腐敗臭がすると言ったら食べかすが挟まってるのかな?と言われ、何度か消毒をしました。
 やっぱりまだ痛いので抗生物質と痛み止めを貰って帰宅。
 んでまだ少しだけお口の中がいやーな感じの臭いとか味がします。
 完治までの我慢でしょうか。頑張りまーす。



 内気扇を作る為にファンをオークションにて落札。
 ついでファンコントローラーへも入札予定。あとはパーツへ直接電源を繋ぐ用のアダプターもAmazonへ注文。
 全部整えば今週末には温室内でファンが回っている事でしょう。
 足りない部品はまた買い出しに行けば良いさね。

 あとは届いたファンをどう温室内の棚に設置するかを考えないといけません。
 ファン側はパソコンへの取り付け用にねじ穴が開いているハズなので、まぁ何とかしてみましょ。
 風が吹くまでは無くとも、空気が動くくらいの効果があればもう十分です。
 届くのが楽しみです。



 昨日は水遣りをしました。雨降りだからってーのもありますが(笑)。
 今年は温室内に収まるくらいの量で非常に楽です。以前は出し入れで1時間とか掛かってたからなぁ。
 んで、夏場に出しっぱなしだった鉢が紫外線でダメになっているのを一つ発見。
 来年はキチンと予定を立てて植え替え作業に精を出したいと思います。