抜歯

 左下の親知らずの抜歯をしてきました。今ズキズキ痛みます。
 痛み止めも貰っていますが、よほど痛くない限りには薬って使いたくないんですよね。
 今日、一度歯医者へ消毒へ行って、一週間後に抜糸との事。
 一週間で塞がるのかしら?

 抜く前は緊張も無かったのですが、椅子に座るとなんかドキドキしました(笑)。
 手術中は全然なんともなかったのですが、なんでしょうねー?
 次は右の上下親知らずです。大丈夫かいなー?


 あと、激しい運動はしないで下さいとの事だったので、今朝はウォーキングは休み。
 前日にジョギングをしているから良いでしょう、きっと。
 明日は様子を見つつ、ウォーキング程度が出来そうなら少し歩いてこようと思います。
 痛むくらいなら歩けそうですが、果たして。

 痛むのはさておき、口の中が粘っこい唾が出るのが気持ち悪いです。
 感じは鼻水みたいな(笑)。多分、白血球が戦った跡でしょう。
 昨日の今日なので仕方ないですが、早く治まると良いですね。
 血の味がどうのこうのではなく、それで吐き気を催しそうです。



 今日はお昼からセミナー。ちょっと面倒臭いけど、行ってみたら案外面白かったりします。
 体調が万全でないので気が滅入っていけないのですが、何とか気力を振り絞ろうと思います。
 仕事もそこそこですね。無理しない程度に頑張りましょう。