塵も積もれば山となる

 クレジット使用料を計算してみると結構使っていたので、少し気持ちが焦ります(笑)。
 必要な出費・・・と思うようにしますが、どこまでが必要か。。。
 一応、手元に物品が残るような使い方で、物も使っているので、たまたま多く出ただけだと思いますが。

 出費と言えば親知らずを抜いた時の費用。5,000円くらいでした。
 歯医者の費用も結構積み重なって痛手になっているんですよねぇ。
 まぁ抜いた親知らずも少し虫歯になっていたとの事なので、抜いて正解だったと思いますが。
 先に備えた出費と思う事にしたいと思います(泣)。



 左下の親知らずの場所は相変わらず腫れていますが、今朝はさほど痛みません。
 触ればまだ若干痛みますが、昨日みたいに何もしなくてもズキズキする痛みはだいぶ軽くなりました。
 痛み止めは5回分貰いましたが、昨日の内に2回使っているので、それが効いているのかも。
 あまり薬に頼りたくないんですけどね。仕方がないッス。

 次は12月に入ってからですが、右の上下が残っているので一緒に抜こうと思います。
 なんか左を抜いた時点でグロッキーなので、あんまり抜きたくないんですが(笑)。
 それこそこの前抜いた歯みたく虫歯になると後々厄介なので、早めに抜いておいて正解でしょうけれど。
 なーんかいやーねー(笑)。



 今月中に70㎏まで体重を減らそうと思っているのですが、なかなか減りそうにありませんorz
 今朝、寝起きに計ったら73㎏。あれ、ウォーキングし始めに戻った(笑)。
 抜歯後、昨日今日と歩いていないので増えたのかも。
 あと顎が痛かったりしてあまり噛めずに食べているとかで消化が悪いとか。
 今朝の顎の調子ならウォーキングくらいは大丈夫かも。明日から行いたいと思います。