痛み止め

 歯茎がズキズキします。痛み止めも残り少ないので、少しずつ我慢するようにしています。
 全部使っても痛むようなら言って下さいとの事ですが、今日で術後3日目なので、痛みもそろそろでしょう。
 しかし痛み止めってスゲーですね。ホント痛くなくなります。
 空腹時を避けるとか、結構体に負担もあると思いますので、なるべく使わないようにしたいですけどね。
 仕事中に痛くて溜らんかったらやれないですしねー。

 んでもって体重はやっぱり増えています。歩けない&食べ物も適当になるからですね。
 バランスのいいスムージー作るとか、雑炊ばっかり食べようかなとか少し思います。
 運動などで血行が良くなると痛むとの事なのでウォーキングも一旦中止しています。
 体重計で増える数字に若干のストレスを感じながら過ごしております。
 来週からは頑張るぞー!



 この週末は連休なのですね。さて何をしようかな。
 今現在、歯茎が痛いのでなんかしたいなという気にもなりません。
 ついでに気分も悪くなってきたのでグロッキー。腫れからくる発熱か、薬で眠いのに起きているからか。
 12月に右の上下親知らずを抜く予約を取っていますが、やめておこうかなとか思ったり(笑)。
 体の一部が切除されているので、知らず負担が掛かっているのかも知れませんね。

 んで週末の予定。
 週明けに天気が悪いお陰か、若干暖かい予想がされています。
 折角の連休なので、少し遠出でもしたいなと思ったりしますが、お金無いからなぁ(笑)。
 日曜日のお天気にぶらっと出掛けて、月曜日の曇りに中の掃除とかするかな。
 温室内の整理とか、鉢も乾いていそうなので水遣りなんかもしないといけないでしょうしね~。

 おおそうだ、温室と言えば内気扇をPCパーツで作ろうかなと少し思っています。
 温度と湿度は確保出来ても、空気が動かないと病気が蔓延するし、調子も悪くなりそうですしね。
 安価なPCパーツとファンコントローラとかそんなんで出来れば良いなと思っています。
 あんまり知識はないので、しっかり調べてから挑戦したいと思います。