2014年11月の目標

 11月になりました。早いですねー。あっという間に正月が来ますわ。
 粉寒天を買ってきてみました。コーヒーに混ぜたらとろみが出ました(笑)。
 若干、葛湯みたいな感覚ですが、甘くない飲み物に混ぜたらまっずいですわコレ。
 コーヒーに混ぜるなら、インスタントのブラックに混ぜてコーヒーゼリーで食べる方が良いかも。
 500g入りとかの大きなヤツを買わなくて良かった(笑)。



 今月の目標はLED植物育成灯の購入。目標でもないか。
 年末に忙しくなるので、今月中に大掃除でもしましょうか。窓拭きとかそんなん。
 あと今月中に体重を70㎏アンダーまで落とせればと思います。
 運動より食事制限が効果が大きいですね。食後のお菓子を控えましょう。
 ボチボチ頑張ります。

 でもLED育成灯だけ買っても仕方ないんだよなー。
 光さえあれば植物が育つ訳でもないですし。勿論、無ければ育たないですけれど。
 設備を一つ足したからと、やっぱり基本的な管理が出来ないといけないですね。
 今年は温室内に色々詰め込み過ぎないようにしたいと思います。



 ちょっと前にスバル・レヴォーグ良いなと書きましたが、9月末に出たマツダ・デミオも良いですね。
 5ナンバーに収まった事もですが、何より1.5Lディーゼルが良い感じ。MTモデルもあるし。
 価格も200万前後であるので、バイク買わずにこっち買おうかなとか思ってみたり(笑)。
 コレも一回、試乗してみたいなー。たちまち買う事は無いでしょうけれど。。。