ダンベル

 今朝は1㎏のダンベルを持ってウォーキング。なので時間は少し少な目。
 1㎏くらいならーと思っていたら、重くはないのですが、握る手が疲れてきました。
 あと今朝は曇りで暑いので、じめっとして汗か何かで余計に疲れた感じがします。
 少しずつ距離と時間を伸ばせるよう頑張りたいと思います。

 あと思うのは、ジョギングにランクアップしても良いかなとか。
 週に何回かずつやってみても良いかも知れません。
 特にこれから寒くなるので、ジョギングの方が早く暖かくなって動きやすいですよねー。
 家の周りにウォーキングなんかの整備されたコースところが無いので、気を付けないといけませんね。



 自室のフローリングで水が掛かって少し荒れた部分にワックスを掛けました。
 結果は上々?2回塗ってみましたが、どうでしょうか。
 拭き上げも結構拭いたので、塗ったワックスもほぼ取れてしまっているかも(笑)。
 今、乾燥中なので、仕上がり具合を見て再度考えましょう。

 んで、実際ワックス掛けをしてみたら、案外簡単に出来るもんだなと思いました。
 勿論ちゃんと塗らないとムラが出来るので、実のところは気が抜けないもんだと思いますが。
 水で荒れた部分のみワックス掛けをしましたが、近辺全部したら良かったかなとも思います。
 まぁとりあえず今年の冬が来る前にしておきたかった事なので、今回は良しとしましょう。



 今日は先日買って切った杉板の穴開けとかをしたいと思います。
 焼くのはまた天気のいい日にでも。湿気があると焼けないでしょうしね。
 あとは雨が降らない内にバイクの洗車が出来れば良いなと思いますが、こっちは多分無理でしょうね。
 屋根裏の整理なんかもしたいかな。多分、要らないもん結構ありそうなので。
 今日明日とお休みなので、少しずつ頑張りましょう。