パンフ

 毎日少しずつ掃除をしようと、ベランダの一角のごみ取りを行いました。
 スノコの下に溜まったゴミを、スノコをめくって水で流しました。
 また全部掃除し終わって排水溝に溜まったら取り除こうと思います。
 あっという間に年末ですね。



 毎年頼んでいるお酒屋さんからパンフレットがメール便で届きました。
 この頃、正月に知人と飲む事もないのでどうしたもんかなと思っています。
 あんまりお酒に強くないというのもありますけれど。。。
 180ml、もしくは500mlくらいの日本酒が一本あれば十分ですね~。
 それも正月の内に飲み切らないと思いますけれど。。。

 お酒の飲み方が下手なので、ホントあまり強いお酒はダメです。
 でも美味しいなら高いお酒でも良いかな、とか。
 同じアルコール度数なら日本酒より洋酒の方が飲みやすいかも?
 ワインとか良いですよね。

 話を戻しまして、お酒屋さんのパンフレット。
 お付き合いという事で、お酒以外の食べ物をメインに幾つか買ってみようかな。
 食べ物なら誰か何かでどうにか無くなるでしょう。
 お酒も大きくないサイズのものを幾つか買って飲んでみましょう。
 美味しいものに当たれば良い買い物したなーと思えますし。



 今日は朝から出掛けようかなと思っていましたが、いつも寝る時間になったら眠くなってくる・・・(笑)。
 無理する必要はないですが、出掛けたい気持ちより眠い方が優先してきます。
 午後から曇り、雨なので、出掛けるなら午前中が良いのですけれど。。。
 ちょっと出て、洗車でもして過ごそうかしらね。