2014年12月の目標

 12月です。今月の目標は早々に決まりました。
 『無理しない』コレ(笑)。
 周りで風邪引きが多数いるので、もう無理せず現状維持を心掛けたいと思います。
 年末年始と忙しいですしね。



 昨日は結局、やっぱりいつも通り家でゴロゴロしていました(笑)。
 というのも、お昼過ぎまで寝て、起きてご飯を食べていたら雨が降り始めたのです。
 ありゃー予定より早いねーと思いつつ、他にもやる事あるから良いかと思い直し。
 先日届いたパソコンのケースファンを温室に取り付けました♪

イメージ 1

 鉢の下から空気を送り込むというには力不足ですが、空気が動けば良いかなくらいの感覚です。
 温室内で水を扱う事はしないつもりなので、水が掛かって漏電という心配もないと思います。
 まぁホント、空気を動かして病気の予防にでもなれば良いかな、と思います。
 温室内でいつまでもジメジメが停滞していたらカビなんかも生えそうですしね。

 んで針金で四苦八苦しながら取り付けましたが、もうちょっと簡単な方法ですれば良かったと後悔。
 替えのファンも中古で購入したのであるのですが、同じ作業をもう一回はしたくないなぁ・・・(笑)。
 徐々に環境が整う事に快感を覚えます(笑)。



 12月になったので照明を買おう!と思いきや、やっぱり蛍光灯とLEDで悩んだりしています。
 LEDつーても300Wなんかになったら結局消費電力は大きいから電気代使うんですよねぇ。
 11月もなんやかんやで結構使ってますが、革パンとか大きな買い物が無ければ通常程度なんですよね。
 悩むねー!でも早ければ早い方が良いなとも思ったり。