湿布

 先日、ちょっとジョギングした後遺症(笑)、膝の筋肉痛が続いております。
 酷く痛む訳ではないのですが、寝起きに痛むので塗る湿布を買ってきました。
 あんまり薬とか医薬品に頼りたくないのですが、たまにはいいよね。

 そんなんで湿布のお陰かもう3日目だからか、今朝はさほど痛みません。
 ジョギングも走りっぱなしではなく、歩く走るを交互にしながら少しずつ距離を伸ばすようにしたいです。
 とりあえず膝の具合が治ってからですね。頑張りますー。

 あと少しずつ体重が減ってきた気がします。
 ウォーキングを始めて一ヶ月くらいでしょうか。ガツンとは減りませんが、僅かにという感じ。
 気を抜けばまた戻りそうなので、無理しない程度に頑張りたいと思います。
 でも抜歯後は血行が良くなるような事は控えてねと言われてるからなぁ。
 どうしたもんか。



 風と共に飛沫のような雨がパラパラ降ってきました。
 この雨が上がったら寒くなるんだろうなぁ。今日はどうなる事か。
 植物を幾つか温室内に取り込みました。今年はスペースに余裕がありそうです。
 明日の朝が今回の冷え込みのピークだと思うので、今日中に取り込むようにしましょ。
 どれだけいけるかしら?



 そろそろ掃除せにゃーいけんなと思います。
 なかなか体が動かないもんですが、毎年思うのは思うのです。
 少なし排水溝の掃除はしておかないといけませんね。葉っぱも臭ってくるかも知れませんし。
 やらなきゃいけない事を書き出して、一つずつ潰していけたらと思います。