悩み

 今朝はジョギング30分。アキレス腱が痛いです。
 また明日とかに膝も痛くなってくるんだろうなーと思っていますが、果たして。
 昨晩も食べ過ぎたので、どうにかこうにか挽回せねばと思います。

 ジョギング、ウォーキングに合わせて体幹レーニングも少しだけ行っております。
 どうにかこうにか痩せたいな。まぁまず食事からになりますけれど。
 色々始めたら、便利さを求めて色々欲しくなってきます。
 とりあえず夜中のジョギング用にライトの付く時計は買おうかと思います。
 頑張りまーす。



 寒くなってきたので、手の甲が何だか潤いのない可哀相な感じになってきました(笑)。
 あまりあかぎれになる事はありませんが、毎年一度はなるので、そろそろクリームを塗ろうと思います。
 仕事で軍手を嵌めていたりすると結構水分取られたりするみたいなんですよね。寒風にも当たるし。
 いつかまとめて買った馬油があるので、探して使いますー。



 温室内にとりあえず置いている水槽用のライトの蛍光灯が一本切れました。
 蛍光灯を買い替えようか、いっそLEDを導入しようか悩むところ。
 育成をと考えるなら初期投資は高めでも仕方ないですが、冬場の間に合わせなら要らないかな。

 あとLEDじゃなく育成用の光量のある蛍光灯でも良いかなとも思い始めた今日この頃。
 特に夏場に使わないなら熱の事は気にしなくて良いですしね。LEDより安価だし、替えが利くし。
 ちょっと悩みます。