一月過ぎるのが早い

眠いですー。この時間になって通り雨、雷ゴロゴロいってますよー。
明日の朝には降っていないと良いですが。。。
毎日仕事をしている所為か、一週間が過ぎるのが早く、また一ヶ月経つのが早いです。
今日って水曜日なんですよね。一週間の折り返し地点なんですよねー。。。
のーんびり過ごしているので、もうちょっと気合入れて生産的な動きをしないといけませんね。
と言っても思い浮かぶのは出費の伴うモノばかり。あぁ~、物欲は減らさないとね。

昨日に引き続き、クジャクサボテン購入のリストを一人アクセクと作っております。
開花期の違う品種を買えば年中楽しめます。その時期もカタログに書いてあるので大変便利。
と言っても結局見た目で選んじゃうので、いつでも楽しめるように~と開花期の調整しないんですけどね^^;
開花株は苗の倍以上の値段するので、苗を買うか開花株を買うか悩みどころです。
今回は頑張って育てたいと思います。買うのは来月~来年になるかと思いますが。。。

仕事用にノートPCが欲しいです。正確には仕事の合間に使う用なのですが。
今日、家電店に行って見たのですが、20万を見ていたら全然安いんですね。
中には10万を切るモノもあったりと、なんか随分と安くなったんだなぁという印象を受けました。
でもVistaが入っているのにメモリが1GBしか無いのは如何なものか・・・HDDの容量はさておき。
光学ドライブも何とでもなるので、とりあえずメモリやCPUなどは高スペックで行って欲しいですね。
知り合いの詳しい方にちょっと相談して、来月以降辺りに購入プランを立てましょう。
そうそう、液晶のサイズも15.4型位の大きさが主流なのですね。目痛くならないと良いな。