マクロス フロンティア

日曜日に見終わったのに時間が無く書けなかった感想を今こそっ!

詳しい事はWikipedia。例によって例の如く。
総評としては、同社が放送した「コードギアス 反逆のルルーシュ」と比べてしまう所があるので
好みもあると思いますが、話の流れなどの面で言えば面白くなかったなぁという感じです。
ひどい見方をするとキャラ萌えと歌で持ったアニメかな、と。歌姫の双頭が引っ張ってくれた感じ。

どこがどうという事は無いのですが、主人公側の主役達が全員優柔不断なのが嫌だったのかも。
もうクヨクヨしてないでしゃきっとしんさい!的な。
その中でも一番は主人公の早乙女アルト。誰にも優しいと言えばそういう見方も出来ますが、
どっちつかずの、どちらにも優しくするの、部屋に二人きりになる機会が云々etc...イライラ。
最初は軽い男の印象だったミハエルが一番カッコいいキャラだった気がします、えぇ。
あとは民間の軍隊SMSの面々かな?やる事に筋を通す人は良いです。
そういう面で言えばレオン・三島も良い悪役だったと思います。目的の為には手段を選ばない所とか。
あと話は変わりますが、最終回に出てきた機体「AIF-7S ゴースト」には痺れました。
マクロスプラスで散々苦戦した印象的な機体だったので。。。

25話で作るのが難しかったのかな?
最終話辺りは急ぎ足で進行した印象があります。もうちょい工夫が欲しかったですね。
生誕25周年記念作品としての出来はあまり良くなかったのでは?
興行収入は良いかも知れませんが、作品としては?OVAの2作が良かった分、尚更です。
でも終わってDVDなども出きったのに、今だ公式ファンクラブが設立する位
人気のある作品である事は間違いないです。
僕も嫌いじゃないですが、もうちょっと何とかならなかったかなぁという感じです。
散々言いますが、あくまで個人的感想なので。。。
歌は良い曲ばかりなので、歌目当てで見るのも手かも???

次はルルR2かな。ではでは。