全日本モトクロス選手権

イメージ 1

今日は朝の仕事が終わってから、朝ごはんを食べて
普段は寝るのですが、そのまま山陽で行われた全日本モトクロス選手権を見に行きました。
寒いという事だったので上着を一枚持っていったのですが、予想以上に寒かったです。
傘も持っていっていたのですが、骨が一本折れていて使い物にならず、使用を断念。
眠かったので昼過ぎには帰路に着いたのですが、雨風に曝されてちょっと風邪気味かも?
今夜はそろそろ寝たいと思います。

まぁそれはそうと全日本。
IB(International Bクラス)125ccクラスとIAの125ccと250ccクラスを見たのですが、
やっぱりすごい迫力ですねー。
今日は眠かったのであまり興奮はしなかったのですが、
スタート前のエンジン音の高鳴り具合はやはりドキドキします。
今日のレースは知り合いが出ていなかったというのもありますが、
やはり応援する人が居るのと居ないのとでは違いますよね。
なので今日は観戦もそこそこに、寒いのと眠いのとで早々に切り上げて
お昼ごはんを食べて帰りました。
今度は10月にあるみたいですが、また雨が降るのかなぁ・・・?
今度は万全の状態で挑みたいと思います。

追記。。。
バイクも面白かったのですが、来場している車を見るのも楽しかったです。
来て最初に目に付いたのがRX-8。まぁ8はよく見るので良いのですが、あのスタイルは良いですよね。
で、次にメルセデス・ベンツ SL500。型は前のモノでしたが、存在感はありますよね。
あとレクサスもありましたがあまり興味あらず。悪い車じゃないんですけど、面白みが無いですよね。
今回一番はポルシェ ケイマン。Sの文字が無かったのでノーマルグレードなのでしょう。
お尻が大きいのが特徴だと思いますが、日本車には無い色気を感じますね。日産のZが良い勝負かな?
いつかはポルシェ。頑張ってお金貯めないとねー。