花粉症再来?

新聞配達の配達員さんが急病で倒れてしまい、明日から配達をしないといけない事になりました。
配達地域がウチより山の方なのですが、下見に行って帰ってきたらクシャミが少しの間止まりませんでした。
山の中だからか、少し肌寒かったからかも知れませんが、もう収まったので花粉かな?と思ったり。
明日はさておき、日曜日には雨が降るみたいなので、どうしたものかな。

今朝はすごい寒かったので、水遣りして出しっぱなしにしていたビカクを取り込みました。
外に100均で買った温度計を置いていたのですが、10℃前後まで下がっていました。こりゃこりゃ。
水苔に水分を含んでいなければ多少は大丈夫かも知れませんが、真夜中でしたが大事を取って取り込む事に。
ヘゴは出しっぱなしなんですけどね。大丈夫かな?

また全然関係無い話ですが、ウチの周りはナメクジは見ないんですけど
最近毛虫をよく見かけるようになりました。しかも見るからに毒々しい姿をした。
なんか刺さない毛虫もいるみたいですが、見た目がもう生理的に嫌ですよね。
小さい頃は触っていたみたいですが、記憶にございません。
先日は水遣りをしようと蛇口を捻ろうと思ったら、そこに付いていてびっくりしました。
幸いにも触らなくて済みましたが、外に出たら物に触る前に気を付けて見ないといけませんね。