やっぱり車の運転が楽しい

昨晩、ケータイへのメールで24時前に目が覚め、メールを確認してうとうとと眠ろうと思ったら
「ガタッ」という金属音交じりの何かが倒れる音が聞こえ、びっくりして目がぱっちり覚めてしまいました。
弟が帰宅して窓を網戸にした音かな~とも思ったのですが、気になって眠れず。
一応ベランダへ出て確認しましたが、別段異常無し。
でもびっくりして体が起きちゃったので、寝ようにも寝られず、DVD見てました。
コードギアスR2 8巻、もう勢いで9巻まで見ちゃえよ!と思いますが、今日は眠いので寝ます。

仕事中、バイク屋さんへウインドシールドを取りに自分の車を運転しました。
最近バイクに乗る事が増え、車を運転する事がめっきり減ったのですが、やっぱり自分の車が一番ですね。
同クラスの国産車に乗る事が無い為に比較対照が居ないのですが、イタリア車良いですよ。
国産車やドイツ車みたいにキビキビ動かない(と思う)ですが、運転が楽しいのはイタリア車だと思います。
まぁ車の話はさておきましょうか。

ホヤ・カルノーサが開花しません。大きさはもう良い程度なのになぁ。
人工的に植物に危ないと悟らせないといけないのかな。
調べたら根詰まり気味に育てたら良いやら書いてあったので、今度試してみようかな。
昨年植え替えしたので、開花するなら今年の秋くらいかな?秋は開花時期なのかな?
そんなに育てるのが難しい植物じゃないので、その気になれば種類が増えそうで怖いです。
イモと付く科は底無し沼なので、なるべく避けて通りたい所ですねー。でもホヤ欲しい。