良い品、見つけた?

今日は折角の休みなので、朝から寝ずに動きっぱなしです。
案外体は持つものなのですが、頭がちょっと眠いと言っています。
布団に入ると眠れると思いますが、土もちょっといじったので、風呂に入らないと布団に包まりたくないです。
もうシャワー浴びて何時でも眠れるようにしておこうかしら~?う~ん。。。

eBayでちょっと面白い品を発見。アメリカの方の出品ですが、WorldWideで輸送するみたいです。
出品というかストア出品なので、WorldWide対応なのかな?
僕のブログを閲覧して下さっている方が好きそうな品が
LecanopterisMyrmecodiaMonstera辺りかな?画面違いますが同一の方です。
中でもミルメコディアは滅多に見ないので、お買い得かも?幾らまで値が上がるか分かりませんが。
レカノプテリスはまぁ何となく集めようと思えば集まりますし、モンステラも同様。
僕は今は多種多様集める予定はありませんので、購入予定無しです。
今度からファン限定記事にて業務連絡していきたいと思います。
今まで一人一人メールで送らせて頂いていましたが、ちょいと手間&時間が掛かりますので。。。
お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m

さて、久々に植物の画像でも貼りますか。

イメージ 1

P.ridleyi。ウチで一番元気良く育ってくれている株です。
朝~14時位までお日様の当たる場所に居ます。肥料は今のところ無し、あげれば良いのですが。。。
ちょ、写真撮らないで下さい!という風に撮ってみましたが、いかが?
なんか魔王が魔法を放ったみたいな感じにも見えますね。ドラクエ好きだからかな?

イメージ 2

3月初めに届いたドリナリアが知らぬ間に芽を出していました。今日ふと見て気付きました。
4個中3個、芽が出ています。残り1個はどうなる事やら。。。板付けしないと。
こうやってちょっと成功すると調子に乗って、次に手を出しちゃうんですよね。
泥除葉が無いので、水苔をしっかり巻いて板付けに臨みたいと思います。

イメージ 3

cyathea sp.。おおよそ知っているキアテアの葉っぽくないです。
ヒカゲヘゴしか知らないのですが、ヘゴって複葉の木のイメージがあり、ちょっと変な感じがします。
でも、単葉のこの子も綺麗で好きなので、全然問題無いんですけどね☆

イメージ 4

花キリン。何の変哲も無い花キリンです。
よく日の当たる場所に置いているので、花がよく出てきています。
コレって花じゃなく、実は葉だと前に言いましたっけ?花は真ん中に小さく目立たないように咲いています。
ポインセチアみたいだな~と思ったら両方ともトウダイグサ科の植物だという事に気付きました。
そりゃ似るものか。

本当に久しぶりに洗車をしました。雨がポツリと降り、なんだか遣る瀬無い気持ちになりました。
でも良いのだ、とりあえずワックスを掛ける事が出来たのだから。うんうん。
風呂入って寝る準備します。