zoom-zoom

今日は朝から広島へバスツアー。新球場とマツダ工場内にあるミュージアムへ行ってきました。

イメージ 1

新球場はみんなが言っているみたいに、良い感じの出来上がりでした。
まだ所々工事をしている箇所もありましたが、野球観戦にはなんら差し支えの無い感じです。
今日は観戦ではなく見学ツアーだったので、ビジターのロッカールームまで見させて頂きました。
球場を一周ぐるりと階段を上ったり下りたりして、結構な距離を歩いて疲れました。
前球場より交通の便も観戦席も出来が良かったので、気軽に観戦出来そうな感じでした。
残念ながら僕はあまり野球に興味が無いので建物の作りを見て楽しむだけだったのですが、
それでも十分に楽しめました。鬼ごっこor隠れん坊したいですねw

イメージ 2

オマケのグラウンドの風景。色々写真を撮ろうと思ったのですが、途中で面倒になって断念^^;
行って見てからのお楽しみという事で。。。

もう一つ、マツダミュージアム
こちらは館内に入ってまず目に入るのは銀色のハードトップロードスター。もちオープン済。
あと2台ほど車がありましたが、車種の特定をするのを忘れていました^^;
案内のお姉さんに従って付いて回りましたが、なかなか面白かったです。
ロータリーエンジンの仕組みや車の塗装、製作現場、工場内見学もあって見ごたえがありました。
何年か前に発表されたコンセプトカーの「流雅」も置いてありました。
見学は個人からでも受け付けているみたいなので、興味のある方は是非 (※要予約)
親の用事でディーラーに付いていった時みたいに、新しい車が欲しいなぁと思いました。
ちなみにミュージアムでは写真撮っていません><