不安定

ボチボチお仕事中。一段落してやれやれです。
昨日は何をしたか一瞬思い出せませんでしたが、あっちこっち行ったんだった(笑)。駆けてましたー。
日中は蒸し暑かったのですが、夕方はやっぱり少し肌寒かったです。
カラッとした空気にはなかなかなりませんね。
周りに田畑があったりするので、梅雨が明けてもそういう訳にはいきませんけれど。

そして何やら天気の具合が分からない予報。
今週は日曜日の予報が晴れ→雨→晴れだったのに、大気が不安定で雨が降るかもとかいう噂。
今日は体力があれば朝からぶらぶらしようかと思っていたのですが、どうしようかな。
人は良いけど荷物が濡れるのは勘弁願いたいですからねぇ。
仕事が済んだ時間の空模様を見て判断ですね。



今日は天気が良ければ国道184号線を走ってみようと思います。
尾道から島根県出雲市まで続いているらしいのですが、私は尾道北から世羅辺りまでを走ってみようかと。
どこか酷道があるらしいのですが、三次より北かな?
世羅市街地から吉舎ICまでは走った事があるのですが、酷い道は無かったので、まだ北の方でしょう。
一度体験してみたくはありますが、またいずれ。

あともう一つカメラバッグを買おうかなと思っています。
今度はロープロ社のウエストバッグのインバースという商品。モンベル社のものより大きそう。
中にカメラ以外も入れて出ようと思うとモンベル社のものでは小さいのですよね。
インバースにも2種類、大小サイズがあるので、実物が見られれば良いのですが。
取扱い店が近くにあるかな?



アメリカの知人から2か月前くらいにメールが来ていたのですが、忙しくて返信をしていませんでした。
そういえばレカノプテリスを扱っているなーと思い、返信(笑)。頼まれ事もあったので一緒に送信。
すると今はちょっと販売出来ないとの事でした。残念!
やっぱりWistuba氏のところで買うしかないかー。知人も彼のところはサイズ小さいっつってたけど。
あまり気にし過ぎてもいけませんが、高山種もあるのであれば涼しく過ごせる準備をしておかねばなりませんね。
迷うー。