ゲリラ豪雨

昨日は再び一日、家でダラダラ過ごしておりました。
が、なんか雨がパラパラしていたり、夕方には夕立かというくらいに激しい雨が降りました。
バイクで出なくて良かった。。。

今日は朝の仕事が終わったら午後からお休みを頂いております。
今日こそ昨日言っていた道を走ってみたいなと思いつつ、他に用事が無いか考えております。
仕事が無い日であれば日帰り300kmとかのツーリングも苦じゃないんですけどねぇ~。
今日は多分、100kmくらいになるのではないでしょうか?
雨が降らなければ良いですが、こればかりは分かりません。



Wistubaにレカノプテリスとネペンテスを注文してみました。
レカノプテリスは何とかなるだろうと思っていますが、ネペンテスはちょい難しいかも。
まぁ水苔に植えてドライアウトさせないように管理して、根が出るまで持って行けば大丈夫でしょう、多分。

しかし発送まで少し時間が掛かるみたいなので、届くのは真夏かも知れません。
夏に届くのも酷ですが、良い方向に捉えるなら、それまでに冷房設備を整えれば良いのですよね。
ドライミストで何とか出来れば言う事ないですが、温室内で可能かな?
夏場は人が居ても居なくてもクーラーが動いているとか。。。いう訳にもいかんよね。
猫対策に温室に網戸を付けて、一日中窓を開けて送風しておくくらいしか思い浮かばんね~。

まぁいずれにしても楽しみではあります。
小さいとは聞きますが、どれくらいの大きさの株が来るのでしょうか。
コレをクリア出来れば今後の供給元として活かせるでしょう。
頑張りまーす。ちょっと先の話ですが。



ホームページにちょいちょいお問い合わせが来ています。
夏前なので、何かしら欲している方が増えているのでしょう。


一応、宣伝がてらURLを掲載(笑)。
ビカクシダを中心に販売を行っていますが、レカノプテリスの方がマイナーでブルーオーシャンかも?
冬に在庫過多で管理が出来なくならないよう、今のうちに売れていく方が良いのですけれどね。
頑張りまーす。