国道184号線ツーリング

昨日はお休み。午後から時間があったので、言っていた道をバイクで走ってきました。
ルートは尾道市御調町のクロスロードみつぎ近くの国道184号線から北上、三次から尾道線を通って帰宅です。
時間は14時半~17時半の3時間。距離は150kmくらいでしょうか。
天気は曇り。メッシュジャケットを着て出たので少し寒かったです(笑)。



国道184号線は御調~世羅までは幹線道路なのでしょうか、民家はパラパラ、工場が多かった印象。
世羅~三次までは距離もある為か、建物もまばらでした。
世羅市街地で少し途切れますが、基本的に一本道なので迷う事はないでしょう。

世羅~三次までは一度走った事がある道なので知っていましたが、御調~世羅は初めてでした。
景色の良い道ではないですが、信号も少なく、走るのに快適な道でした。

世羅~三次も基本的に山道ですが、途中から川沿いを走って、三次付近では山も開けるので気持ちいいです。
途中、前が詰まっているのにやたら車間を詰めてくるプリウスさえいなければ楽しいツーリングでした(笑)。
交通量も三次付近で徐々に増えてくるので、ハイペースツーリングには不向きかも?
なだらかな山道なので、国道182号線ほどに前の車が遅くていけないという事はありませんです。

もう一回走るかなー?と言われれば『走る』と思います。
三次に行くのに今は尾道線が通っていますが、バイクで走って楽しめる道ではないですからね。
もしくはいつも通りに府中市下川辺から県道24号線を通って世羅の山中を抜けていくか。
気分で使い分けるのも良いですかねー。

今度はウチから西じゃなく東・・・岡山方面に足を伸ばしてみたいところです。
あっち方面こそ道が分からないし行く事が無いです。
交通量も分からないので、体力と時間がある時に余裕を持って行ってみたいと思います。
良い連休になりました。



また今日から仕事を頑張りたいと思いますが、今週は天気が悪いとの予報です。
バイクで仕事が出来ないならかなーり効率が落ちますが仕方がない。車で出来る事をやりましょう。
てるてる坊主でも作るか?

あと前々から言っている遮光ネットの設置を急がねばと思っています。
もう面倒なので物干し台を買って吊るしてやろうかと思っています。
風の強い日に倒れたり飛んだりしないようにしなければいけませんね。
今月中、遅くても来月初旬までには何とかしたい。