駆け巡る

ボチボチお仕事中。昨日は一日雨降りでした。
なのでお車でお仕事。小回りが必要な仕事はバイクでしますが、車なら車の方が便利が良い仕事をしておりました。
なんか長い時間乗っていると疲れるのか、運転がちょっとずつ雑になっていく気がします。
気を付けよう。

イメージ 1

P.ridleyi。届いて調子が崩れなかった株。
貯水葉が展開し始めているので、齧られたりして変形しないように綺麗に育てたいと思います。
2階のベランダだからか、1階の地面がコンクリートだからか、天敵のナメクジは見当たりません。
知らず齧られるかも知れませんが。。。

そういえば外でカエルを見かけました。
捕まえてベランダに放そうかとも思いましたが、まぁまたの機会に。
虫取り万能選手なので結構良いヤツなのですよねカエル。植物に害は無いし。
また次に見つけた時には捕まえてやろうー。

カエルといえば、仕事中に食用ガエルが道路に鎮座している事が稀にあります。
コレも写真を撮ってやろうかと思う事がありますが、大半が夜中なので上手く写らないのです。
捕まえるのも嫌だし、あいつら結構力が強いし。何を食べているんでしょうね。
轢かないように注意しまーす。



スズキのお店に試乗車のお取り寄せが出来るか電話してみました。
結果としては難しいとの事。今は各店が会社から買い取りをして展示、販売をするという事です。
まぁー難しいなら仕方ないか、岡山に新車の展示があるから行こうかと思っておりました。

が、折り返しお電話が。
7月26日に広島県廿日市市の北の方にある吉和、女鹿平にて試乗会が開催されるとの事。
↓↓↓
スズキファンRIDEフェスタ

GSXシリーズ(S1000)が発売されたので、他車種も含めた試乗会を行うみたいです。
ウチから高速道路に乗っても2時間半ほど掛かる場所にあるので悩むところですが、折角なので行きたいな。
バイクじゃなく車で行こうかな。帰りに車内で休めるしね。
わざわざ電話を切った後に営業の方に問い合わせをして下さったお店の方、ありがとうございました。