レインパンツ

ボチボチお仕事中。昨日はバイクでこけて手のひらを擦りました。
久々にバイクで滑ったわ。雨降りで疲れて油断していたのかも知れません。
バイクは流石カブ、部品交換まで必要な場所はなかったみたいです。ステップが曲がったくらい?
くれぐれも気を付けましょう。



仕事でバイクに乗っていると、雨降りの時なんかは合羽を着ていても股の部分から徐々に浸水してきます。
バイク用の雨合羽を着れば話は別かも知れませんが、ちょっとお値段するので仕事で使うのはどうかなー?とか。
そこで某作業用品店さんにてお尻部分に縫い目のないレインパンツが売られているとの事だったので、早速買ってきました。
次の雨の日が楽しみ・・・雨は楽しくないのですが、実力を試したい半分です。
染みにくいという事だったので、やっぱり長時間履いていると染みてくるんだろうなー。

作業用品店とかホームセンターとか、ああいうお店に行くとワクワクします。
結局そのレインパンツしか買いませんでしたが、色々役に立ちそうなアイテムが勢ぞろいで見ていて楽しいです。
暇があればまた・・・という程に冷やかしには行きませんが、何かあればじっくり見て回りたいですね。



ホームページへ問い合わせがありました。今回はレカノプテリスのお問い合わせ。
在庫に並べてみたので反応があったのだと思いますが、ちょっと珍しい品種の模様。
うーん、ドイツの業者さんはその品種の取扱いがあるみたいですが、ちょっと評判が宜しくないんですよね。。。
知っている方は知っている業者さんです。

管理が難しくない品種であれば数株入荷しておいても良いかも知れませんね。
レカノといえばミラビリスなんかも結構レアなのかな?高山性で若干気難しい印象があります。
ビカクよりレカノの方が入手しにくい、流通しにくい印象があるのかな?
ちょっと色々探して育ててみても良いかも。小さい株だと売れないかも知れませんけども。
どーすっかなー?