手持ち

ボチボチお仕事中。溜まっていた仕事もザックリ終わって満足です♪
今日は雨予報なので大人しくしておこうと思います。
今月の業務も始まります。雨が増える時期なので、雨の合間にしっかり済ませたいと思います。
雨の方が結構お客さんが家に居たりするので捗るかも?



バイクのスレッドなどを見ていると写真を載せている方がいらっしゃいますが、見るとあっちこっち行きたくなります。
まぁカメラを持って出ても写真撮影より運転を楽しむ方が強かったりするのですが。。。(笑)
今の時期は田んぼに水を張っている場所が増えてきたので、水に映る風景を撮れればなーと思います。
今週末は何とか天気が持ちそうなので、ぶらっと出てこようかと。

出掛けるとなると広角レンズも一本買いたいなと思いますが、キットレンズで我慢します。
加えて望遠レンズも一本使ってみたいなと思いますが、以前買ったシグマの70-300mmで我慢してみます。
思えば潰しが利くレンズは結構持っているんですよね。
写真を見せる機会もそうないので、所持レンズでやりくりも出来るかな?とも思ったりします。
ボケとか解像度とか、やっぱり違うものかとは思いますけども。
いずれ良いレンズ欲しいっすねー。出費する程に使い込むのかどうか。



ホームセンターにて寒冷紗の遮光率30%くらいのものが売られていました。
遮光率で見たら良い感じなのですが、寒冷紗って寒さ避けにも使われるから、通気性はあまり良くなさそう。
やっぱり遮光ネットを早く買わないとなー。今はまだ良いですが、早い内に買わねば。
30%でも夏場はちと厳しいかも知れないので50%くらいの方が良いのかな?とか思ったり。
まぁその場合は30%を重ねがけすれば済む話かも知れませんけれど。。。うーん。
なかなか思う適当なものが無いのですよ。